続・関わりたくない植木鉢

前回触れた、関わりたくない植木鉢・・・






















































c0152126_3291548.jpg


に、関わった勇者が出現した模様。



張り紙の内容から察するに、植木の持ち主(以下・植木主)と同じ建物に棲む、
2階向かって右側の人(以下・破壊主)が植木への破壊を試みたらしい。

c0152126_3294967.jpg


しかし、植木の状態から察するに、破壊は未遂に終わった様だ。



それにしても、謎は益々深まるばかりだ・・。


壊されたくないなら、家の中で大切に育てたり、
家の中じゃなくても、もっと人目に付かない安全な場所に置けばいいのに。

この事から分かるのは、植木はこの場所に置かなければならない、
何らかの理由があるという事。


今までの俺の推測は、

「植木主の頭がおかしいから」

だったのだが、破壊主の出現によって、考えを改めざるを得なくなってきた。


そこには、リスクを冒してでも植木を移破壊させなければならない何かがあるのだ。

奥に自転車置き場があって、出し入れするのが不便だから破壊しようと思ったのかも、
と思ったけど、奥に自転車等はなかったのでこの説は却下。
人が出入りする分には、別に邪魔にならないし。

単に、自分の住む家の前に置かれた薄気味悪い植木に耐えかねて
破壊しようとしたのかもしれない。

一つ確かなのは、植木を守る者と破壊しようとする者の、なんらかの物語が、
この場所に存在しているという事だ。
































c0152126_330271.jpg

余談だが、植木主は不動産屋である。

「不動産」、ゆえに植木を「不動」・・・というボケだろうか。

だとすると、破壊主の破壊行為は、「何言うとんねん!」という
ボケに対するツッコミだろうか。


頭痛くなってきたので、この話題はこれで最後にしよう・・・



































オマケ。

ストリートビューに写りこんだ、関わりたくない植木。


c0152126_761521.jpg



c0152126_763371.jpg



じゃあ、またねー
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-10-06 03:33 | 街人 | Comments(40)  

Commented by はちみつレモン at 2008-10-06 03:59 x
意地ですね。
同じような経験があるのでわかります。
ここで引いたら破壊王に屈しざるを得ないのです。
これはガンジーが行ったことと同じなのです。
Commented by okamototaro at 2008-10-06 06:18 x
素敵タウン赤羽
Commented by 麻衣 at 2008-10-06 07:01 x
この植木鉢は、不動産屋の中から見える位置から少しズレている気がするのですが、なぜ「向かって右側の方」が破壊王だと分かったのでしょうか笑?
私はてっきり先日このブログにコメントしていた勇者が執行したのかと思いました(^O^;)
「向かって右側の方」頑張れ!!!
Commented by なか at 2008-10-06 08:14 x
まさかのバトル!
もちろん、まだ関わってくれますよね??
Commented by 正岡ケメ子 at 2008-10-06 09:11 x
ガムテープ植木鉢を守る会を設立しましょう。
Commented by 神具屋 at 2008-10-06 10:05 x
 おはようございます。新たな展開に笑いました。様々な
推理が出来そうですね。植木主こと不動産屋と2階向かって
右側の勇者との終わり無きバトル?!なのでしょうか・・・
 ちなみにうちの兄は不動産屋ですが、全然普通です。
一度この植木鉢の写真見せてみます。
Commented by at 2008-10-06 10:32 x
破壊主が特定されてるのがおもしろいですねw
Commented by 無辜市民 at 2008-10-06 11:58 x
向かって右、と分かっているということは鉢主はいつでも通報できる優位にたっていると見ていいのですね。
それにしてもストリートビューは侮れませんね
Commented by 煮物 at 2008-10-06 12:28 x
破壊王が頭お米おじさんだったら、僕は赤羽に本籍をうつす。
Commented by ブルー at 2008-10-06 13:37 x
清野さん得意の”年上の方との交流”で、ぜひとも不動産屋に真相を聞いてみてください!
Commented by 遊び人 at 2008-10-06 14:04 x
ドラクエみたいに、この植木鉢をどこかまで押していくと、何かが開くとか?
いつしか現れる勇者が謎を解く日が来るまで、
この植木鉢を守るのが村人(不動産屋)の役目というわけか・・・。
Commented by 三十路女 at 2008-10-06 14:16 x
先を越された・・・
これからは「向かって右側の方」を応援することにします。
Commented by ぼーだー at 2008-10-06 15:43 x
ちょっと思ったんですけど、「方」を「かた」と読むか「ほう」と読むかで貼紙の内容にだいぶ変化が生じると思いませんか?
私は「誰だか知らないけど2階の向かって右側のほうに置いてある植木は壊すな」という意味で貼紙を読んでました。
Commented by ななし at 2008-10-06 16:11 x
破壊王ってすごく強そうだなw
Commented by Z32 at 2008-10-06 16:13 x
今後のバトルに期待!?
Commented by にわか at 2008-10-06 17:24 x
先生、ストリートビューで確認しましたよ。赤羽は行動範囲なので
さっそく見物にいきます。
Commented by ボールペン久米 at 2008-10-06 17:27 x
今日は大宮まで給料を取りに行く帰りに赤羽に寄ってみます
そう、自分へのご褒美

ワクワクが止まらない
あ、決して関わりはしませぬぞ
Commented by 猫男爵 at 2008-10-06 18:17 x
フェ ラされる時に笑顔で包 茎チ○ポの皮を、舌で剥かれた(゚∀゚)
チンカスをニコニコ顔で舐めとられて、イクーって感じだったわ。
http://afe4.net/mkw/8hjl7pf
Commented by 清野 at 2008-10-06 18:52 x
破壊王ではなく、破壊主です。

ぬし。

NUSHI。
Commented by ボールペン久米 at 2008-10-06 19:23 x
ありました…
清野さんありがとうございます。

それより、その不動産屋さんのドアの右側は見ました?

僕はめちゃくちゃ面白かったです
Commented by はっさく at 2008-10-06 19:53 x
はじめまして。「はってんば」という言葉を検索してたらなぜかここにたどり着き、ここ何日間か暇さえあればず~と清野さんのHPとブログを読んでいました。私は広島在住なので年に一度ほど東京の方に遊びに行くのですが、この数日の間に赤羽という街に興味を持ち今度行く時はぜひ立ち寄ってみようと思っております。
このままお金がいるほうの秘密ブログもきっと見ちゃうんだろうな~私・・・。
Commented by hal at 2008-10-06 21:52 x
おそらく地球の地軸を固定してるんでしょうこの植木鉢は
動かしたらポールシフトが起こって天変地異で地球壊滅です
Commented by たきた at 2008-10-06 22:24 x
またこれ映画にできそー
・・じゃないですか!
Commented by taro at 2008-10-06 22:43 x
植木主がめちゃくちゃ攻撃的で笑いました。その攻撃的な植木主がターゲットを特定しているという展開がスリリングでしびれます。サスペンス要素もちょっと入ってきましたよね(笑。

前の記事のコメント欄でガムテープを題材にした漫画を描けそうだという清野さんのコメントがありましたけど、今回の記事を読んで清野さんのガムテ漫画を読みたいという想いが強くなりましたよ。この「ガムテ使いの植木主」と「謎の破壊主」ってそのまま漫画に使えそうなくらい魅力がありますよね、清野さんの世界観にめちゃくちゃはまりそうな気がします。
ていうか植木主は不動産屋なんだから客のフリして来店すれば植木主の正体判明するんですよね。あの植木主と対面なんて、、、か、考えただけで恐ろしいです。ガムテで攻撃されたらどうすればいいのでしょう。
Commented by まるゆき at 2008-10-06 22:59 x
何で破壊主の正体が分かっているにも関わらず、わざわざ張り紙に警告を書くのでしょうか。
直接言えばいいのでは…?
Commented by まめ at 2008-10-07 00:11 x
ストリートビュー、ワロタ、面白すぎるwww
初めてグーグルの存在価値を感じたww
てか、
本当に破壊主は、その人なんだろうか?
別人、もしくは本人の可能性も捨てきれないww
アーチストだらけの赤羽っていいなぁ~ww
Commented by ミルキーウェイ at 2008-10-07 00:50 x
いったい赤羽の一画で何が起こっているのでしょうか。そしてこの植木鉢はなんなのでしょうか。

いやー奇怪な街ですね赤羽は。

ここまできたらこの事件になんらかの解決を期待しちゃいますね。

Commented by 香路義 at 2008-10-07 02:21 x
個人的に謎が解けました。

スゴイ重いんですよ。
Commented by ドラクエみたいに、この植木鉢を at 2008-10-07 03:05 x
最後の写真だけテイストが違いましたがまさかカメラ使い分けてるとか?やりますね。。
今度不動産屋さん、軽く覗いてきます。
Commented by くんこ at 2008-10-07 17:42 x
日頃からストリートビュー怖いなと思っていたけれど益々怖くなりました。
こんなに鮮明に・・・
面白いんだけど怖いよー
Commented by i at 2008-10-07 23:26 x
せっかくだからブログ主はこの植木鉢に、隙を見てはたんぽぽの種とか、へちまの種とか植えるべき
Commented by 清野 at 2008-10-08 01:47 x
ブログ主、って言われてもなあ。笑

こんな植木がきっかけで赤羽に興味を持っていただけるなんて、
取り上げた甲斐があるってもんです。
Commented by 山伏 at 2008-10-08 22:07 x
張り紙が美観を損なわせている点,中身が枯れている点から,
植木主が守りたいのは植木ではないようですね.

となると,植木主が守っているのは路上スペースであるという
可能性があります.

具体的には,店入り口の迷惑駐車・あるいは店左側面の
隙間への進入阻止の可能性が考えられます.

Commented by 清野 at 2008-10-09 05:17 x
では、同じ建物に住む破壊主が、
植木を破壊する理由は何故でしょうか?
Commented by ああ at 2008-10-09 10:20 x
もしかして店の前に駐車されたくないだけでは?
Commented by 神具屋 at 2008-10-09 10:47 x
兄にこのブログ見せました。妙にウケてました。
植木鉢の事は、植木主の妄想だろうと言って
ました(色々謎が多いので・・・)。
Commented by 煮物 at 2008-10-09 13:26 x
破壊主が頭お米おじさんだったら、下見て歩けないので、うっかりぶつかって壊した。
Commented by ルル at 2008-10-09 16:39 x
このブログがきっかけで、赤羽に興味を持つようになりました。
金と時間のある時に行ってみたいです。
Commented by 河童 at 2008-10-09 17:20 x
2階向かって右側の人、やっちまったんですね・・
Commented by a at 2008-10-09 21:44 x
すごいですね。こんなの見つけるなんて。

<< 山本君と発泡酒を飲んだこと 関わりたくない植木鉢 >>