追記とか雑記とか

先日触れた、関わりたくない植木に関しての追記の追記。

不気味なので、正直この話題にはもう触れたくなかったのだが、
パソコンいじってたら例の植木が置かれる前の写真が出てきたのでご紹介。

植木主が何を恐れて植木を置いたのか、この写真によって
謎が解けた様な、むしろ謎が深まった様な・・・

ともあれ、写真をごらん下さい。









































c0152126_62573.jpg


「(入り口に)自分のタン・ツバキを吐きにこないで下さい(気持が悪い)」

植木主が恐れていたのは、どうやら入り口に
タン・ツバキを吐かれる事だった様だ。

タン・ツバキに勝るとも劣らず、あんたの張り紙も気持ち悪いよ、
なんてツッコミは、断じてしてはいけません。
あと、わざわざこの場所を選んでタン・ツバキを吐きに来る人がいるのかと思ったら
ゾッとした。

この一帯だけ、磁場が狂っているようだ。


それにしても、アスファルトに張り紙を
ガムテープで貼り付ける発想は斬新である。











































c0152126_623598.jpg



c0152126_624566.jpg


斬新かと思いきや、赤羽では割と常識な様だ。

駅前の車道にも、バイト募集の張り紙が
ガムテープで貼り付けられていたのだ。


どこかに貼られていた張り紙が風で飛ばされて
車道に落ちただけだと思ったそこのあなた!!!































c0152126_625842.jpg


この写真を見なさい!
紙が無くなっても尚、ガムテープだけしっかりと車道に張り付いているでしょう?

強い意思をもって、計画的に車道に貼り付けた証拠です。













あと話変わるけど、赤羽のモスバーガーは


































c0152126_632848.jpg



c0152126_634057.jpg


昼間から、割と気軽な感じで休む。

あまりこういった有名チェーン店って休まないと思うのだけど、
大丈夫だろうか?

しかも店内が少し荒れてる気がするのだが、
何があったのだろうか?




もう一回だけ話変えます。

近所の公園の公衆トイレに置かれていた傘。






















































c0152126_644583.jpg


なんか持つ部分が長すぎる気がするのだが、
俺の気のせい?


気のせいじゃなかったら誰のせい?
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-10-16 06:14 | 街人 | Comments(46)  

Commented by アルカリヤ at 2008-10-16 06:35 x
赤羽の常識、とくと堪能しました。。
いやーその辺り、やばいです。。絶対にそこには引越し
できません!笑
Commented by at 2008-10-16 06:49 x
今海外の図書館で見てるんですが最後のカサで噴き出して「なんだこのジャップは」みたいな目で見られたじゃないですか!勘弁してください
Commented by よーぐると at 2008-10-16 07:25 x
赤羽ってすごいですね!寒くなってきたので温かくして寝てください!
Commented by 香路義 at 2008-10-16 08:11 x
コロコロとネタが変わって突っ込みどころが絞れねぇ。
私の住まいはド田舎なのでそうそうこんな面白い風景は見れないなぁ。

あ、この前下校中の小学校中学年女子が道路の端で腹筋してたのは笑った。
Commented by おおち at 2008-10-16 09:18 x
清野さんの靴がかっこいい

わたし、モスっ子だったんで赤羽のモスに転職したいです。
Commented by まー at 2008-10-16 09:47 x
はじめまして。大ファンです。毎朝更新がないか、ワクワクしながらチェックしてます。
今回はまた、ネタが盛りだくさんだったので
感動のあまり初書き込みしちゃいました。

やっぱり赤羽って、いろいろと深いんですね。
Commented by 神具屋 at 2008-10-16 09:49 x
 朝から素敵な写真見ました。おはようございます。
植木主は益々謎が深まったような気がします。
赤羽のガムテープ広告良いですね。電柱に
貼ってるのは見ますが、地面は初めてです。凄いです。
柄の長過ぎる傘は同じ商店街の傘屋のぞいて聞いて
みます。これも謎ですね。それとモスは休業というか
商いを辞めてるように見えますが・・やってますか・・・
うちの方では街を探検しても、こんなおいしい写真
撮れません。
Commented by まつもと at 2008-10-16 10:06 x
東京に対するイメージがちょっと変わりました。
赤羽のゆるい感じ、いいですね。
一度観光しに行きたいです。
Commented by at 2008-10-16 11:08 x
はじめまして
清野さんのブログでギンティ小林さんの新耳袋殴り込みを知って、新耳袋の虜になってます。
この、鉢植えはかなり、新耳袋的です。
あんまり写真を撮ると危ない気がします。
黒い男にさらわれないように、注意してください!
Commented by 煮物 at 2008-10-16 12:14 x
赤羽で起きてることは俺、友達にも内密にしてるから。
Commented by キョルッ at 2008-10-16 13:07 x
タン・ツバキ!!
ガムテープの角をほんのり踏んでいる
あなたの足!!まるで踏み絵のよう。。。
ツバキは唾の事でしょうか?
ツバキは一般的に使う言葉なのでしょうか?
知らないのは自分だけなのでしょうか?
ツバキ?椿?TSUBAKI?
Commented by 三十路婆 at 2008-10-16 13:36 x
遡る事15年前、上京するときになぜ赤羽をホームタウンに選ばなかったのか激しく後悔してます。
こんなに面白いこと目白押しなのに。
Commented by mm at 2008-10-16 17:19 x
うわーすごいなー赤羽面白いなーとか思いながらも清野さんに(足のみ)に萌えた自分がいました!ごめんなさい!
Commented by まんち at 2008-10-16 18:24 x
清野さん人気者ー!
私も清野さん好きじゃー!
植木鉢の真相も気になるけど、あんな所に求人ほんまにあるんですね。
Commented by niko at 2008-10-16 20:44 x
このMOSって駅前のですよね。
割と自由に廃業したんだと思いますよ。多分。
だって、ビビオの方の星美の方のジョナサンの方にもMOSありますもん。
あっちのオネエチャンは割と可愛いです。

余談ですが、首無しばあさんが毎日我が家の前を通りすぎます。
ホームは七溜商店街方面だと思われます。
Commented by ぼーだー at 2008-10-16 20:57 x
なというワンダーランド。
私がいかに東京の上っ面だけを見て生活していたのか
まざまざと見せ付けられた感じです。
悔しい。
こんなに悔しいのは久しぶりです。
Commented by あさと at 2008-10-16 22:13 x
清野さんこんにちは。
傘がものすごい事になっているので思わずコメントしたくなりました。
日傘なら柄の部分が長めな物もあったりしますが、これは尋常じゃない長さですよね!普通の規格から外れると、なぜこんなにもおもしろいんでしょう?!
いや〜まいった。
Commented by シモーヌ at 2008-10-16 22:15 x
赤羽には毎日といっていいほど行っていますが、いろいろ気づいていませんでした。赤羽という街にウマくだまされた気分です!
先日、怖いもの見たさで、関わりたくない植木鉢を探しましたが、道路ではなくブロック塀のところへ移動されていました。そのうち貼紙リニューアルして再登場しそうですね。


Commented by Z32 at 2008-10-16 22:23 x
盛りだくさんな内容でしっかり笑わせてもらいました。
赤羽ってなにもかもが僕の想像をはるかに超えちゃってる感じですね。死ぬまでに一度は行ってみたいです。
Commented by はな。 at 2008-10-16 23:36 x
赤羽の磁場って凄いですね。コンパスとか持っていったらグルグル回るのかな!?
Commented by niko at 2008-10-17 00:00 x
追伸
いましがた、ガムテ植木鉢が失くなってることを発見しました!!
残念です。
Commented by OkamotoTaro at 2008-10-17 00:04 x
このまえも赤羽を電車で通過しました。
降りたいような・・・
降りたくないような・・・
Commented by DHC at 2008-10-17 01:05 x
なんかコメントしてもいいですか?
Commented by たきた at 2008-10-17 02:32 x
磁場が・・・・磁場が・・・完全に狂って…

ステキーーーーーーー☆
Commented by 鈴キチ at 2008-10-17 02:42 x
はじめまして。
いつも家族で楽しく拝見させていただいてます。ありがとうございます。
街人や山本さんが大好物です。常連の皆さんのコメントも楽しみにしてます。
私の夫は街人の方々によく食べ物をもらいます。小学生の頃、橋の下に住んでいる一家にご馳走になった事もあります。なぜ??と思っていましたが…
清野さんのブログを読んでいて分かりました。
夫が街人を好きだからなのですね。
ガムテ植木鉢の実物も見たかったな…。
Commented by at 2008-10-17 10:06 x
清野さんの清。
Commented by メタボ at 2008-10-17 10:20 x
伊良湖行くときよく赤羽通ってたが・・・・・
変わってるんだな赤羽って。
Commented by 無辜市民 at 2008-10-17 10:30 x
そ、その傘は一体…
疑問と興味が一気に噴出しますね
Commented by 神具屋 at 2008-10-17 10:41 x
 おはようございます。たびたび書き込みます。
今朝、傘屋の友人に柄の長い傘の事聞くと、
多分ステッキも兼ねている傘ではないのか
という答えが、返ってきました。
 また色んなお話見せてください。
Commented by にこ at 2008-10-17 11:14 x
特定の個人にむけてのメッセージっぽいですねw
タン・ツバキ!!
思った以上に根が深そうでそそられました♪
Commented by ブルー at 2008-10-17 13:01 x
最後の傘で吹きました。
雨の日に差してるさまを想像すると…全然雨よけにならない気が…
Commented by マル at 2008-10-17 23:47 x
いったい赤羽にはどれだけの奇人がいるんだろう・・・。
てか、タンツバキなんて久しぶりに聞いたよ!
Commented by taro at 2008-10-18 11:27 x
確かに赤羽ネタって新耳袋チックですよね、赤羽ネタで新耳袋の話を5本くらい書けそう。この種のモヤモヤ感かなり惹かれますね。
赤羽ではガムテ万能説でもあるのかな、道路(アスファルト)にガムテという発想がぶっ飛びすぎですね、しかもあんな車の通りが激しそうな車道に求人貼っても電話番号メモる暇ないんじゃないかと。清野さん、赤羽の闇に飲み込まれないように気をつけて下さい。
Commented by ケン at 2008-10-18 19:58 x
傘の柄の隠れてる部分はどうなってんのかね??
Commented by 河童 at 2008-10-18 23:02 x
柄の長い傘、あたしは背が低いので人ごみで差すとき大層便利だと思いました。
ほしい!
Commented by 麻衣 at 2008-10-19 11:38 x
こんな気のふれた不動産屋で、誰が部屋を借りるのでしょうか?
むしろ、この場所にタンやツバキを吐けと誘導しているのでは?と裏を勘ぐってしまいたくなります。
地面に直にガムテとはなんと斬新な事でしょうか・・・恐れ入谷の鬼子母神でございます。
Commented by ルル at 2008-10-19 12:40 x
いや~、赤羽って・・・。

・・・タン・ツバキ?
Commented by 凪乃 at 2008-10-20 01:11 x
傘wwwwww
斬新な折り畳み傘とかですかね?(謎)
Commented by まめ at 2008-10-20 23:20 x
ずっと行ってみたい街第一位の赤羽だったのですが、近づいてはいけない街の様な気がしてきました。
本能の警告だと思います。
Commented by at 2008-10-21 23:49 x
赤羽の近くに住んでいることが僕の誇りです。
Commented by 清野 at 2008-10-22 07:33 x
感じの良いコメントを下さった皆さん、ありがとうございます!

頂いたコメントの一つ一つを、噛み締めながら拝見しております。
以前のように、一人一人にちゃんと返信したいのですが、
最近なかなかできずに申し訳ないです!
Commented by at 2008-10-22 10:16 x
赤羽の磁場は狂ってますよ。ぜったい。。
Commented by まさみ at 2008-10-22 17:45 x
私は赤羽在住の学生です
全身真っ赤なおじさんや、ペイティさんなど、清野さんが目撃されてるかたを私もよく見かけます
清野さんともすれ違ったことがあるかもしれませんね

これからもブログ楽しみにしています
毎回おもしろいブログをありがとうございます!!
Commented by ださい をみな at 2008-10-22 23:28 x
2ちゃんからきました

変態のコーナー大好きです
絵もおもろいし最高!

畏れ多いがマイミク願いたいです

これからもケツ出してケナゲに変態のコーナーの更新を楽しみに待ち続ける
Commented by 清野 at 2008-10-23 06:13 x
ありがたいこってす!

今後ともよろしくたのみます!
Commented by Gent at 2008-10-24 00:46 x
………
赤羽ってなにか磁場みたいなモノがあるんですかね。
ちょっと引っ越したくなって来ました。
清野先生は生まれも育ちも赤羽なのでしょうか?

<< モスバーガーが休業している理由 山本君と発泡酒を飲んだこと >>