モスバーガーが休業している理由

前回触れた、赤羽の昼間から休業してるモスバーガーの件。

c0152126_5513168.jpg



最近通りかかったら・・・










































c0152126_5522925.jpg


完っ全にシャッター降りてました。
どうやら本格的に休業する模様です。

このモスバーガー、駅前の一等地にあり、
それなりに客も入ってたし、休業する意味が全くわからない。

駅から離れてる方の、もう一軒のモスバーガーはちゃんと営業してるし。
(こっちは俺もたまに利用する)

まあ赤羽のことだし、考えたところで答えなんて出せないので、
無駄な推測はやめた。


そしたら、とんでもない形で真相を知る事となった。

推測しなくてよかった。
だってこんな理由、推測したところで分かるはずないもの。


分かりやすく説明しますよ?



このモスを休業に追いやったキッカケは・・・



























































俺の小学校時代の同級生の、柳沢君らしい・・・


なんの因果か、たまたまこのブログの前回の記事を読んだ柳沢君から
メールをもらったのだ。

「モス休業してるの、あれ、俺のせいだわ」


と。




























皆さん、大丈夫です。
ちゃんと説明するから安心してください。



柳沢君は、ここのモスの常連だったらしく、
よく店内で飲食していたらしいのだ。

しかし、店に行く度、店内が常に下水臭くて、
そのニオイに参っていたらしい。

ついに堪忍袋の緒が切れた柳沢君は、ある日モスバーガーの本部に
クレームのメールを送ったらしい。

「モスバーガー赤羽××店が、常に下水臭くて参ってます!!」


と。



で、本部から届いた返事が・・・

















「同じ苦情が三件目です。早急に対策します」




・・・そんな訳で、正に今が対策してる最中の様だが、
柳沢君いわく、一ヶ月以上あのままの休業状態らしい。

どんな対策をしているのだろうか?

恐らく、店長やバイトがシャッターの閉まった店内で
ハンバーガーやポテトを食べながら、

「この問題に関して、何かいい案ある人ー?」

とか、楽しげに作戦会議をしているに違いない。



ってゆーか柳沢君とは小学校卒業して以来15年くらい、
一切会ってないんだよな・・。

そんな柳沢君と、このモスバーガーと、俺とが繋がるなんて、
一体どれほどの確率だろう?

心境を絵にするならこんな感じだろうか。


















c0152126_5585099.jpg






























c0152126_559269.jpg





































c0152126_559218.jpg


























































c0152126_5593961.jpg


ザーメン。






































しきりに柳沢君が、「これも何かの縁だから飲もう!」とか言ってくる。
こんな薄気味悪い縁も、どうかと思う。


柳沢君!!!

俺さ、























































飲まないぜ!
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-10-23 06:07 | Comments(57)  

Commented by チンカス at 2008-10-23 07:35 x
早朝にチェックして良かったです
Commented by もす at 2008-10-23 07:55 x
下水清掃してんだろ。いい案なんか考えてないだろ。
Commented by らむ at 2008-10-23 08:43 x
でた!下ネタ!!
朝からやる気が沸いてきました!今日も1日頑張るぞー
柳沢君とぜひ会って、なにかネタを仕入れてきてください。
Commented by okamototarou at 2008-10-23 08:46 x
下水くさい・・・

赤羽っぽいこころあたたまるエピソード!?
Commented by ken at 2008-10-23 08:47 x
ロト6(笑)
さあ今日も仕事がんばりますか!
Commented by 肌色シズマ at 2008-10-23 09:09 x
ウチの近くのコンビニはなんかイカ臭い。
Commented by at 2008-10-23 09:09 x
4コマ目、ミクシィのトップ画像にしたいです。
Commented by 裏拳 at 2008-10-23 09:36 x
おはようございます。不思議な縁ですね!
たしかに奇跡はロト6で発揮してもらいたいものです。
えええ、飲まないのですか!冷たい(笑)山本さんには優しいのに(笑)
そんな清野さんのご友人達のエピソード、大好きです!
Commented by 不倫火山 at 2008-10-23 09:44 x
毎回更新するのを待ちわびてますw
絵も文章も素直な清野さんが大好きですw
Commented by 神具屋 at 2008-10-23 10:04 x
 おはようございます。「ロト6でお願いします」という
所で大笑いしました。しかし、凄い繋がりをお持ち
ですね。私、神仏関係の仕事してますが、まったく
不思議な事って起こりませんね(一緒に仕事した
人は色々あったみたいですが)。清野さんが羨ましく
思えるときもあります。
 モスは何か気の毒ですが、飲食関係で汚水か下水の
臭いがするのは致命的ですね。以前よく行っていたそこそこ
有名だったラーメン屋はいつも腐った雑巾の臭いしてました。
朝から赤羽のモスの謎が解けて良い気分です。早く復活
すると良いですね。
Commented by まー at 2008-10-23 10:36 x
もー、清野さんったら朝から・・・
最高じゃないですか。
柳沢君と飲んで下さい。その帰りにロト買えば当たりますから。
Commented by 性奴隷 at 2008-10-23 10:38 x
柳沢君拒絶!!!!
Commented by 名無せ留美 at 2008-10-23 11:09 x
清野さんは火星人なのでしょうか?
Commented by はっさく at 2008-10-23 11:48 x
今回のお話を読んでいたら、今週のSPAのイラストを思い出してしまいました。(店がクサイ繋がりで。)
私の近所のお総菜屋さんは、従業員のトイレが未だにぼっとん便所なのでそのニオイがお店にほんのりと何十年も香っていますが営業しております。店の前を通るたびによく続いているな~と不思議に思うものです。
Commented by なか at 2008-10-23 12:25 x
柳沢君、フラレてるー
Commented by キョルッ at 2008-10-23 12:33 x
あの先っちょは清野さんがモデルなのでしょうか?
キャッ!!
ザーメン☆
Commented by 凪乃 at 2008-10-23 12:37 x
ロト6で笑いが壊れましたwwwwwwwww
一コマ目ではせっかく十字架で隠してたモノをwwww
Commented by 花丸 at 2008-10-23 12:49 x
あのモスの続報が…!
タイトルからワクワクしました
下水臭いってどんな自体なんでしょうか
復活の兆しが見えないことからすると結構アレな感じなんでしょうか
清野さんが起こす奇跡の数々はきっとロト6よりも価値のあるものだと思います。正にプライスレス!
Commented by 三十路婆 at 2008-10-23 13:13 x
是非飲んでみて!!
きっと何かが起こるから!!!
Commented by パボーン at 2008-10-23 14:21 x
ちょww飲んで下さいww友達は大切にww
私も赤羽の優雅な方のモスは良く行ってましたよー!
Commented by おおち at 2008-10-23 14:42 x
‥ロト6!!!ごもっとも!!!笑"

柳沢君もお金貸してほしいんだと思います。
Commented by ポコティーン at 2008-10-23 14:56 x
のまないんかい!!

是非,モス再開の際は,
清野さんの配水管で下水ぶちまけてやってください!!
Commented by 妙介 at 2008-10-23 15:47 x
やっぱり飲まないんですね!笑
Commented by ルル at 2008-10-23 16:41 x
あのザーメンは・・・もしかして・・・

山本君?
Commented by 柳沢 at 2008-10-23 16:46 x
清野おおおおおお
てっめーーーーーーーーーーーーーーーーーーー













このやろ。
Commented by taro at 2008-10-23 17:00 x
清野さんってシャイボーイ。。でも、断る気持ちちょっとわかる気がします、わたしも断るタイプです。だって、十何年ぶりの友人となんて何しゃべっていいかわかんねえもん(恥)

もしかして本物の柳沢さん?ちょ、落ち着いて(笑
Commented by くろ at 2008-10-23 18:07 x
ドピューと出す状態ではない感じの性器のおちょぼ口が可愛いです。
Commented by まみ at 2008-10-23 18:33 x
やった!更新してるとテンション上がります↑
あっちのブログが読みたいのに携帯では読めませんか?!
早く本だしてください
Commented by ○ンチタイム at 2008-10-23 18:39 x
こっちも下ネタですねwww

しかし先生、字がきたないよwww

Commented by taro at 2008-10-23 18:54 x
一応、あっちのブログ、携帯でも読めますよ。一度PCの方でメールとパスワードを登録しなければいけませんが。メール登録は携帯のでもOKっぽいですよ、たぶんですけど。
Commented by 煮物 at 2008-10-23 18:55 x
この後、清野さんを飲みに誘うことができた柳沢さんの驚きの方法が読めるのは、このブログだけ!
Commented at 2008-10-23 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るちる* at 2008-10-23 19:39 x
旧姓が柳沢なんで、なんか柳沢君に親近感が。。。

赤羽って、ところどころ下水臭い場所がありますよね。。。。

おお~神よのイラストと、ドピューが、かわいい☆

ロト6、あたるといいですね~~。

Commented by あは at 2008-10-23 20:44 x
断固拒否笑
Commented by ぼーだー at 2008-10-23 21:24 x
本筋にはあんまり関係ないコメで申し訳ないですけど
私は以前クイックピックでロト6を購入した時に
04 06 08 10 12 14 というミラクルナンバーを
コンピューターにあてがわれた事があります。
よく考えると1等と同じ確率なんですけど
即買い増しをした事は言うまでもありません。
Commented by 妖怪戦車 at 2008-10-23 22:28 x
飲まないんですか!
Commented by Z32 at 2008-10-23 22:30 x
イラストに吹きました。
ロト6当たる事を祈ってます。
Commented by 清野 at 2008-10-24 04:22 x
ふふふ。上の柳沢君は偽者ですよ。

本物の柳沢君は、自分が登場する記事に、
自分の名前で書き込みをするようなヤボな男ではありません。

コメントの下の方にある、
「ブログの持ち主だけに見える非公開コメント」
こそ柳沢君です。

柳沢君!!

俺、今月は飲めないけどさ、

来月!!!






































来月も飲めないぜ!
Commented at 2008-10-24 04:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 豪豪 at 2008-10-24 08:41 x
ん~わかっている返事ですが笑ってしまいました。
Commented by ばんばんばん at 2008-10-24 09:01 x
頑張れ柳沢君!
ほら、最初の飲まないぜが飲めないぜに変わってる。ほんの少しだけ清野さんの心に近づいているよ。
あとは笑える不幸話と両レンズ取れるめがねを手土産にレッツ再トライ!
そしてまたフラれて下さい(笑)
Commented by にこ at 2008-10-24 10:28 x
赤羽深いですねw
そんなモスいやですが☆
柳沢君もネタ次第では飲めるかもです☆
頑張ってください♪
Commented by みゆ at 2008-10-24 12:02 x
せいのさんってモテるくせに人間嫌いですネ!
そんなところがすてき!
Commented by taro at 2008-10-24 16:18 x
結局、やっぱり、飲まないんですか!
清野さんと柳沢さんが飲む確率はロト6で大当たりする確率より低いんじゃないでしょうか。
柳沢さんにはこれからも、ぜひ、しつこく清野さんを飲みに誘って欲しいです。
このやりとり永遠にみていたいですから(笑
Commented by 河童 at 2008-10-24 17:09 x
モスはレタスがたくさんはいってて好きです。
Commented by 香路義 at 2008-10-24 21:00 x
お酒っておいしいんですよ。
結局それが全てなのです。
Commented by rei at 2008-10-24 21:14 x
是非モスが復活した時に柳沢さんとモスで再会してください
Commented by ブルー at 2008-10-24 21:54 x
これかたどうなるんですかねー、モス。
私にも宝くじ運分けてください!
Commented by 花鳥風月 at 2008-10-25 05:13 x
栗弄りながら、おっぱい レロレロ チュッパ チュッパしてやったら、
乳首が「ぷくっ」って出てきたよ!!

http://1st-sf.com/maoko/aef43al
恥ずかしがってる顔がスゲーたまらんかったわ!
Commented by 鈴キチ at 2008-10-25 05:17 x
下水臭い…どぴゅ…イカ臭い…腐ったぞうきんの臭い…ぼっとん便所…。
なんだか素敵なところですよね、ここ。
頑張れ!! 柳沢君!!
飲め!! 柳沢君!! 臭わない処で!!
Commented by ルル at 2008-10-25 18:17 x
来月もだめですかwww
再来月に期待します。
それもだめなら7年後に期待します。
Commented by チャタロ at 2008-10-25 23:11 x
人前で放出しなさんな。
きーもちいーのはやめられねー
Commented by ムッシュ☆ピコレット at 2008-10-26 01:24 x
剥けてない感じがすごくイイです。
Commented by 地獄子 at 2008-10-26 21:33 x
店長死んだわけじゃないんだ
Commented by セックス at 2009-12-24 16:36 x
優雅な女性との一夜をお過ごしくださいませ
Commented by りん at 2009-12-24 16:41 x
明日友人と赤羽行きます。
Commented by エロい秘書 at 2012-02-12 04:27 x
お客さんにブログのこと聞きました。すごい期待以上です。
会おうと言ってくる人、借金、宗教、マルチ以外なら、
高収入の人が多いような。
会ってほしかったけど、書いてたら、リスクの方がでかかった。

<< ラーメン屋が潰れた理由 追記とか雑記とか >>