カテゴリ:昔の日記( 16 )

 

昔の日記⑥

高校2年生の夏休みの日記。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1997年8月7日(木)
c0152126_20313431.jpg

今日はオレ以外海へ行くので朝から騒がしく8時15分ごろ目覚める。
コーラを飲みチョコメロンパンを食うと腹が痛くなる。

c0152126_20315345.jpg

c0152126_2032583.jpg

c0152126_20321542.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1997年8月14日(木)
c0152126_2053591.jpg

4時に窓の外から「清ちゃーん」という横(横尾君)の声がきこえる。
オレは「いないよー」と答える。

c0152126_20511831.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1997年8月15日(金)
c0152126_2034192.jpg

TVをつけると母の学校のニュースがやっていて驚いた。
何者かにうさぎを殺されたらしい。
c0152126_20341648.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1997年8月16日(土)
c0152126_20343754.jpg

最近家にとじこもりがちなので親にあやしまれないためにも
明日あたり赤羽に姿をくらまそうと計画。
c0152126_20344945.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1997年8月17日(日)
c0152126_2035391.jpg

談(赤羽の本屋)へ行き、『消えたマンガ家②』を買う。
そしてやる気のない方の古本屋へ行こうと思ったが休み。
最近やってないなあ。つぶれたのだろうか。
c0152126_20352557.jpg





・・・我ながら、すごく廃れた夏休みだと思う。

夏休みはまだ終わらない。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-04-06 20:55 | 昔の日記 | Comments(20)  

昔の日記⑤

パクり関係2連発。(共に時効ですが、すみません)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1997年6月24日(火)

同じ高校のT君の家に遊びに行った時のエピソード。

c0152126_6454746.jpg

しばらくして近所のコンビニへ行き、チップスターコンソメと
ジュースを買って奴の家で食べ、盗んだチャリに空気を入れ
駅まで二人のりをする。
奴はコンビニで写真を出し、その後駅のホームまで送ってくれた。
ここまで奴が善人だったとは、正直思いもしなかった。

c0152126_646416.jpg


「奴」・・・

それにしても、盗んだバイクで走り出す人は絵になるけど、
盗んだチャリに空気入れて走り出す人は絵にならないと思った。
しかも二人乗りだし。

T君善人どころか、二人揃って極悪人だよ、お前ら。


※盗んだチャリは、その後T君が元の場所にちゃんと戻しました。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1997年6月28日(金)
c0152126_6474953.jpg

家庭科室に行き、ズボンをぬう。
自分の班のさいほうセットがなかったので
他の班のをパクった。
奴らはあたふたしていた。スミマセーーーーーーン!

c0152126_6481147.jpg


「スミマセーーーーーーン」って、絶対本心から謝ってないな・・・

当時の俺は、完全に人生ナメてたと思う。
自分の人生をナメるだけならまだしも、
他人の人生までペロペロペロペロと・・・・。

※盗んださいほうセットは、その後コソッとちゃんと返しました。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-04-02 06:56 | 昔の日記 | Comments(18)  

昔の日記④

一日一回のペースで更新してみる。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1997年6月21日(土)
c0152126_083811.jpg

A君の家に行くとB君がいた。
何考えてんのかしらねーが、髪を染めてやがった。

もちろん気付かねーふりをしてやった。

c0152126_085651.jpg

c0152126_091053.jpg


身近な友人が茶髪にした時に感じた、
あの「裏切られた感」は一体何だったのだろうか。

別に茶髪くらいどうでもいいと思うが、
高校生当時の俺からしてみたら、
茶髪イコール浮かれに浮かれた愚鈍極まりなき行為だったのだ。

どんなに親しい幼馴染も、茶髪にしてしまった時点で
「友人」ではなく「他人」になってしまう。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1997年6月22日(日)
c0152126_0102154.jpg

2時に山(山本君)の家に行き、3時までドラクエ3をやる。
黄金の爪をとり、その後一度データが消える。(足にひっかかって)
地球なんてほろびろ

c0152126_0105523.jpg

c0152126_0111626.jpg

c0152126_0113712.jpg


あぶねー・・・
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-04-01 00:13 | 昔の日記 | Comments(20)  

昔の日記③


学校でのエピソードを二つ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1997年6月19日(木)
c0152126_471375.jpg

選択(授業)の時間、三浦に軽くたたかれたので
おもいきりスネをけってやった。

c0152126_473355.jpg



c0152126_474977.jpg



三浦君か・・懐かしい。
俺は親しくしているつもりはなかったけど、
彼からは友達ズラしてやけに親しげにしてきたっけ。

俺はそれがうざったくて、仕方なかった。

にしても、軽くたたかれた仕返しにスネを蹴るのは酷すぎると思う。
しかも思いきり・・・

三浦君、すまん!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1997年6月20日(金)
c0152126_4111094.jpg

台風のためバスで学校へ。授業は3時間目の最初で終わり。
田中と下校。
途中、チックデブがうしろから来たのでバカにした。
チックは急いで駅方面へ逃げた。
田中が定期買うの付き合ってくれと言ったが拒否。


c0152126_4113945.jpg

チックデブとは、クラスメイトのA君のアダナ。(俺がつけた)
ビートたけしがよくやる、肩とか体の一部をクイクイやる癖の事を『チック症候群』というのだけれど、
それと同じ癖を持つデブのA君を、よくからかったものだ。

c0152126_4112835.jpg


A君、すまん!


c0152126_4115390.jpg


定期くらい買いに行くの付き合ってやれ!

田中君、すまん!

しかし、台風の日に一体何をやってるんだろう・・。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-03-31 06:26 | 昔の日記 | Comments(15)  

昔の日記②

特に誰も引いてなかった様なので、
引き続き高校時代の日記をアップしてみます。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1997年5月5日(月)
c0152126_018448.jpg

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
c0152126_018587.jpg

何が起こったのだろう。
「ギャー」としか書かれていないので、推測しようもない。
「ギャー」と声を上げずにはいられない、おぞましい出来事が
起こった事だけは確かなようだ。

心当たりは、全くない。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1997年5月10日(土)
c0152126_020889.jpg

家でファミコンのセイントセイヤをやる。
パスワード入力失敗。つまらん人生。
c0152126_0202334.jpg

確かにセイントセイヤは、毎回パスワードを入力しなければならなかったので
非常に面倒だった。
入力失敗すると、せっかく進めたデータがパーになるし。
しかしこの当時、俺は高校2年生。プレステ持っていたはずなのに、
何故ファミコンばかりやっているのだろう。

それが一番の問題だ。



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1997年5月13日(火)
c0152126_0203987.jpg

成田(クラスメイト)がホームルーム後
しりもちつく。
c0152126_0492037.jpg


・・・クラスメイトのしりもちなんて、いちいち日記に書くなよー




------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



1997年5月15日(木)
c0152126_031494.jpg

(見える)
日記など書いてられる状況じゃない。
4年前のいまいましいアレが現れやがった。どうなるんだ。
本当にこのままオレの人生は終わるのだろうか。
神がいるなら祈る。助けて下さい。
c0152126_0342193.jpg


相当心が荒れているご様子。
「日記など書いてられる状況じゃない」といいつつ、しっかり書いているのは偉い。

しかし、(見える)って、一体何が見えていたのだろうか?
「4年前のいまいましいアレ」とは・・・?

ちなみに霊感は無いので、オバケの類は見たことありませんし信じてもいません。
何故信じていないかというと、見たことないからです。

それゆえに、何が見えたのかますますわからない・・・
いや、わかりたくもない。

わかってしまった時点で、今の俺も壊れてしまいそうで怖いからだ。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-03-30 00:54 | 昔の日記 | Comments(25)  

昔の日記①

これはかなり内緒の話だけれど、俺は高校生の頃、
毎日日記を書き記していた。

その日起こった出来事や思った事、そして誰にもぶつける事のできない歪んだ感情を、
ノートにぶちまけていたのだ。

日記は高校卒業と同時に、何重もの箱にテープをグルグル巻きにして、
長らく実家の押入れの奥の方に封印していた。


あれから10年以上の時が流れた。


そろそろ読み返してもいいだろうと思える時期がようやくきたので、
その封印を解いて、先日改めて読み返してみることにした。




















c0152126_2233445.jpg

これがその日記の表紙。

うーむ、あぶねえ・・・


「2012年12月23日地球は終わる」

これは確か、何かの本で知ったマヤ文明の予言だったかな?

地球は近い将来滅びるから、それまでとりあえず生きよう、
とう意思だと解釈できる。

少なくとも、日記の表紙に掲げる言葉では無い。

その下の赤字の「夏休み?ハハハハハハ」というのは
まったく意味がわからない。

少なくとも、日記の表紙に掲げる言葉では無い。


こんな感じの日記が、なんと10冊・・・。

日記は近日中に処分する予定だが、その前に発表できる範囲内で
内容をここに発表していこうかと思う。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1997年・4月19日(土)
c0152126_2251012.jpg

オレはヘラクレスというファミコンソフトを買った。
しかし大失敗、思っていたのとは全くもってちがうやつだった。
夜、死にたくなる。
c0152126_2244631.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1997年・4月21日(月)
c0152126_2242590.jpg


死を決意

c0152126_2253090.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1997年・5月3日(土)
c0152126_2254913.jpg

新岸川(新河岸川)かと思いきや隅田川
c0152126_2262188.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


誤って購入したファミカセ一本で死にたくなり、それがキッカケで二日後に死を決意。
ゴールデンウィーク真っ只中の土曜日に、新岸川と隅田川を間違える。
しかも隅田川の「隅」っていう字も「偶」と間違えかけて直してるし・・・・。



日記の内容はどんどん常軌を逸していく。

まるで他人の日記を読んでいるかの様な、妙な錯覚に陥った。


高校生の俺は果たして何を思い、何をしていたのだろうか?

現在の見解と共に振り返ってみようと思う。

一つご理解頂きたいのは、当時の俺は確かに俺だけど、
今の俺ではないんです。体だけは同じの、全くの別人です。
当時の事はほとんど記憶にないし。

なのでみなさん、くれぐれも引かないでくださいね。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-03-29 02:49 | 昔の日記 | Comments(26)