<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

読者からのメール②

Yさんという男性の方が、新宿駅でペイティさんに遭遇したそうで、
その時の状況を事細かに送って頂きました。

今まで、ペイティさんの目撃情報は多々あれど、
接触したという人は初めてだったので、非常に興味深く拝見させて頂きました。

せっかくなので、頂いたメールをご紹介。














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。

今回メッセージを送らせていただいた理由は、
今月の24日に新宿駅でペイティーさんと遭遇し、ちょっとお喋りし、
サインとお写真と歌も歌っていただけたのでその出会いのお礼にと、
清野さんにメッセージを送ろうと思いたったからです。
  
この日は仕事に行く途中で新宿で乗り換えるために駅構内にいくと、
目の前にペイティーさんがいて後姿だったのですが、
なんかわからないですけどハッキリとペイティーさんだとわかりました。
最初ドキドキして話しかけようか迷ってたらトイレに入ったまま
なかなか出てこなくて30分まってようやく出てこられたので
勇気を出して声をかけました。
  
清野さんのブログで知った事、
セットされた未来人に衝撃を受けたことなどを話しました。
  
サインも、自画像を描いてもらえました!
あと、歌もクリスマスだということもあって
「ジングルベル」を熱唱していただけました。
(周りの人に多少変な目で見られましたが・・)
  
すごく貴重な体験で、なんかサンタさんに会った気分です。

それで別れ際何かお礼にと、ホットカフェオレを買って差し出すと
遠まわしにお金の方が良いといわれ、ポケットに100円があったので
じゃあコレを・・と渡そうとすると
遠まわしに両方欲しいといわれどっちもあげました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このメールに添えられていた写真。

c0152126_621548.jpg


































c0152126_622655.jpg



































c0152126_6221673.jpg


写真から、こんだけオーラをかもし出す人も珍しいと思ふ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして注目は、このメールに添えられていた絵。






































c0152126_6225342.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この絵欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お願いだから2500円で売って、Yさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!




そして、Yさんがペイティさんにその場で歌ってもらってもらったというクリスマスソングを、
僕の友人の小野君が、またまたマイスペースにアップしてくれました。

これは非常に素晴らしいので、是非聴いて頂きたいのです。





★http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1004210634★














































これはクリスマスソングというか、
〝狂イマスソング〟というペイティさんなりのギャグだと思うのだが、
皆さんはどう捉えられたであろうか・・・。




メールを下さったYさん、わざわざ曲をアップして下さった小野君。
そして、存在して下さったペイティさん。


まことにありがとうございました。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-12-30 06:46 | Comments(29)  

読者からのメール

このブログの内容に関して、たまに興味深い内容のメールを
頂くことがある。

俺だけが読んで終わらせるには、非常に勿体無い内容なので、
今日は頂いたメールを、本人の許可を得た上で、
ここで公開しようかと思う。

メールの中で投げかけられた質問に関しても、
せっかくなのでこの場で返答しようかと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 清野さま

はじめまして。
いつもブログや漫画を楽しく拝見させて頂いております。

日記のコメント欄に投稿しようかと思ったのですが、書く場がなかったのでメールしました。

突然ですが、猫ってパソコンのキーボードをたたくのが好きなの知ってましたか?


先日、いつものように 私がインターネット閲覧していたら、
うちの猫がキーボードをたたきに来て、行ってしまったのですが、

なんと 直後に

ペイティさんの歌声が・・・!!! 


直前にそのサイトを見ていたわけでも、
 昨日見ていたわけでもなく 見たのは2週間以上前なのに。

夜中に 一人で 怖くて怖くて
必死で 「閉じる」ボタンを クリックし続けましたよ。


こんな奇跡(?)は、やはりペイティさんだからでしょうか?


 S田より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

S田さまへ


それはもちろん、ペイティさんだからです。


清野より





































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

清野さんへ

突然のメールすみません。

この前、高田馬場のちかくのバス停で、バスから降りてくる
サラリーマン風の男性にむかって、ペイティさんらしき
おばさんが、キレていました。
(というか一方的に怒鳴りちらしていたのです)

聞き耳を立てて様子を伺っていたら、
「定時出社・定時退社してるんじゃないよ!!!」みたいな
ことを叫んでいました。

サラリーマンに恨みを抱えている様子でした。

清野さんみたいに盗撮する勇気がなく、
証拠の写真は無いのですが、
服装や雰囲気からして、多分ペイティさんだと思うのですが・・・

あれは果たしてペイティさんだったのでしょうか?

Mより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Mさんへ

それは、間違いなくペイティさんです。

清野より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー













































ペイティさんの目撃情報に関しては、
川口、大宮、新宿、原宿をはじめ、
関東圏の、割ととんでもない場所からも寄せられます。

最近赤羽で見かけませんが、ひょっとすると
アナタの町にいるのかも・・・・































































































オヒョヒョヒョー!!!
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-12-24 03:48 | 街人 | Comments(30)  

東京都北区赤羽・3話目

3話目。

c0152126_20504925.jpg


今回は、当時住んでたアパート横にあった、
急な坂の上を探検する話。


c0152126_2051215.jpg


坂の上にはとんでもない迷路が広がってて、
行くたびによく迷ってました。

見知らぬ町で日が暮れる、あの恐怖ったらありゃしない。





ちなみに、今回の話を描くにあたって、写真撮りに行ったのですが、
その時も見事に迷い、危うく餓死するところでした。

c0152126_20511224.jpg
















c0152126_16543459.jpg


c0152126_16544376.jpg


ってゆーか、毎週金曜の夜には更新されてるので、
告知しない時でも読んでもらえれば嬉しいですー!
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-12-21 21:11  

富士子

久々、昔の漫画です。

http://bccks.jp/#B13302,P183631


これ、ヤンジャンに掲載された後、
東京都のなんとか風紀委員会みたいな所からからクレームを頂戴した、
いわくつきの作品なんですよねー。

「子供にこういうことをさせるのは、良くない」って。

そんなクレームもらうほど大した作品ではないと思うのだが・・・


寒空の下、こんなしょーもない漫画をアップしてくださった遠藤さん、
お疲れ様でした!
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-12-19 01:22 | 昔の漫画 | Comments(13)  

本日のおじさん・6

久々のおじさんシリーズです。

町で見かけた、自転車にまたがるおじさん。

c0152126_4263415.jpg


一見すると、どこにでもいる、
ごくごくありふれたおじさんです。

でも、写真を少し広げるとあら不思議。



















































c0152126_431055.jpg


























c0152126_4319100.jpg




ごくごくありふれたおじさんが、
ごくごく気のふれたおじさんに大変身。



頭に翼が生えてるみたいで素敵。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-12-16 04:35 | 街人 | Comments(67)  

東京都北区赤羽・2話目

2話目が配信されました。


うざったいかもしれませんが、告知はなるべく続けていきますよ。
読まれてなんぼですからね。


c0152126_3351332.jpg


今回は、当時住んでたアパートの住人に関してのエピソード。


c0152126_3363224.jpg



俺の隣の部屋には、気になる妙な夫婦が住んでいたのです。



c0152126_16543459.jpg


c0152126_16544376.jpg

[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-12-13 03:40  

本日の赤羽駅前

c0152126_0283352.jpg















































c0152126_0285398.jpg



なんか居ましたが、危なそうな気配がしたので
スルーしました。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-12-09 00:29 | 街人 | Comments(33)  

東京都北区赤羽

bbmfという携帯配信漫画サイトで、
連載させてもらうことになりました。

なんでも好きなこと描いていいというので、
赤羽をネタにしてやろうと思いました。

ブログから何から赤羽ずくしで、我ながらどうかと思うが、
今までこの町で体験した出来事を振り返ると、
「赤羽という名のワタシを、漫画のネタにしなさーい」と
言われてる気がしてならないのです。

なので漫画化させてもらった訳です。


タイトルは『東京都北区赤羽』です。そのまんまです。

c0152126_16522141.jpg



赤羽で体験した全てのへんちくりんな出来事を、
順を追って分かりやすく漫画化していこうと思うのです。
ペイティさん始め、まだブログで取り上げていない
きちがいの方々も、たくさん紹介する予定です。


テイスト的には、ホームページのトラウマンガと、
ここのブログの雰囲気を足して2で割って、
その上に尿とタンとツバキをかけたような感じにしようと思っております。
写真もちょくちょく使うつもりです。

描くことたくさんあるので、週刊ペース、
オールカラーでやってみようかと思います。
(1話8~10ページ)


c0152126_16541032.jpg



1話目は、6年くらい前に、赤羽で1人暮らしを
始めるところからスタート。
それ以前の赤羽との関わりとかも描きました。




読めるページは,
ケータイまんが王国の中のcomic漫画王という場所のようです。
※今晩21時くらいから配信スタートです。

c0152126_16542530.jpg


c0152126_16543459.jpg


c0152126_16544376.jpg



1話につき40円とられますが、
1回ダウンロードすると、半永久的に読めるらしいです。


同時に押切蓮介くんの『猫背をのばして』も始まるので、必見です。
でろでろの巻末オマケ漫画の蓮介漫画日記を連載するようです。
これは非常に楽しみなので、俺も金払って読みます。

友人であり他人でもある佐々木崇さんの『化け猫OL タマミさん』も
始まったので、これも金払って読みます。

もちろん、自分の作品も、金払って読みます。



では、今晩21時に漫画でお会いしましょーう。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-12-05 16:56