「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

素敵な落書き

前回は、皆が知っているのに俺だけが知らない様なネタを
取り上げてしまい、ちょっぴり悔しい思いをしました。
しかし、同時に、ここを見てくださる方々の情報量のすごさに
感服しました。

また何か分からないことがあったら教えてください。



そんなわけで、今回は俺だけが知ってる(はず)のネタをご紹介。

先日の夕方、赤羽西付近を歩いていた時のこと。
民家の塀に書かれた、赤い落書きが目に飛び込んできた。































c0152126_1775854.jpg



「うん。好きよ」

一見すると、ごくごくありふれた落書きだが、
なにか違和感を感じる。

塀の一部の色が、微妙に違うではないか。

もう少し近づいてみた。
























c0152126_1783726.jpg







c0152126_1781759.jpg



この句点だけ、落書きではなく、手作りの紙だ!!

薄い布地のテープの上に、紙で作られた「。」が
ペタリと貼られているのだ。


テープの形や、後付の句点から察するに、
どうやらこの落書き、当初は

「うん。好きよ」

ではなく

「うんこ好きよ」

だったに違いない。
ってゆーか、うすく「こ」が透けてるし。


落書きされたことに気づいた家主が、
応急処置的に文章の意味を変えるべく
慌てて「こ」を「。」にすり替えたのだ。

汚い文章から、綺麗な文章に。


落書きはいけないことだけど、
これを見て微笑ましい気持ちになった。

普通、自分の家の塀にこんな落書きされたら、
選択肢は二つである。

①急いでペンキで消す

②自殺


しかしここの家主は、そのどちらを選択する訳でもなく、
③文章を変える
という斬新な方法でこの問題を乗り切った。

落書きと共存する道を選んだのだ。

その、落書きを楽しめる余裕というか、度量の大きさに
チャイムを鳴らして、出てきた家主を
賛美したい衝動に駆られたけど
そこはグッとこらえた。

「落書きしたのは貴様か!」とか疑われたらイヤだし。



で、数週間後。
再びここの家の前を通りかかったら・・・






































































c0152126_17103836.jpg


 
句点落ちてた























































































[PR]

by kurukurupaaaa | 2009-04-16 17:13 | Comments(24)  

最近の『東京都北区赤羽』

昨年からやらせてもらっている、例の携帯配信赤羽漫画。
性懲りも無く、まだ続けさせてもらってます。

馬鹿の一つ覚えのように右手を動かして
漫画を毎週描いてるんです。

描いてるからには、たまには告知しなけれななりません。



最近漫画で取り上げた話は・・


























c0152126_1263055.jpg


数年前に遭遇した、
胸に二輪の薔薇を差した、不審な和尚さん。
ワンカップ片手にタバコふかしてました。
























c0152126_1264356.jpg



彼の正体やいかに・・?





































で、先週更新されたのは・・


c0152126_126572.jpg



数年前に赤羽で捕獲した、未確認生物〝ケセランパサラン〟の話。
漫画で食えなかった時代、
ケセランパサランの大量捕獲に成功し、
売りさばいて生計を立てておりました。
そして本当に奇跡がおきました。

この漫画が配信された後、色んな方面の人たちから反響頂きました。
































で、昨日更新されたのは、
吉本興業の某有名お笑い芸人さんと一緒に・・
































c0152126_131446.jpg



ここのスナックに飲みに行った時のお話・・・。

























最近ここのブログの更新が滞りがちですが、
まだまだくだらないネタを発表していくつもりですので
もうしばしお待ちを。



















































































ハハハハ!!
[PR]

by kurukurupaaaa | 2009-04-12 01:36  

本日のおじさん・7

久々、おじさんシリーズ。




c0152126_1125326.jpg


本日のおじさんは、自転車を傾けているこちらの方。

ここのブログでは触れた事ありませんが、
HPやケータイ漫画では何度か登場済みの
スナック『ナイトレストラン』のマスターです。
齢73歳。



この自転車をどうするつもりなのか?
































































































c0152126_1145625.jpg


持ち上げるつもりだったのだ!!

後ろにいるママの「また持ち上げてるわ」的な
冷ややかな表情にも注目。



























































戦っても勝ち目はありません。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2009-04-04 01:19 | 街人 | Comments(33)