「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

最近接触した街人たち

赤羽の某所にある、閑散としたシャッター通り商店街の中に、
長年閉まったままの美容室がある。
その外観から、おそらく、とっくの昔に潰れたと思われる。

しかし、ある日の深夜通りかかったところ、
なんと美容室のシャッターが開いており、
中で老婆がドライフラワーを売りさばいていた。
(どうみてもただの枯れた花なのだが)


「ドライフラワーくださーい!」



































c0152126_5311926.jpg




c0152126_5313649.jpg


早速接触してみた。

ぱっと見、可愛らしい優しそうなお婆ちゃんである。

ドライフラワーを100円で購入。
売れたのがやたら嬉しかったのか、
お婆ちゃんは堰を切ったように身の上話をし始めた。(勝手に)


「うちの隣の○○屋の主人は殺人犯なんだ!私んとこの大家を毒殺した後、
私にも毒を盛って殺そうとしてきやがった!警察に言っても動かないから
私が一人で戦って追い出してやったのよ!!」


「屋根裏に26歳の男が住みついている!その男が私にクスリを盛って、
昏睡強姦しやがるんだ!!私はそんな安い女じゃない!くやしい!」


「みんな、みんな私をいじめようとする!!許さない!!」


「もっと詳しい話を聞きたかったら明日の夜、また来なさい!!」


もっと詳しい話を聞きたかったので、
翌日の夜にミルクティーを持ってお邪魔してみたところ・・・

































c0152126_5325175.jpg




























c0152126_533456.jpg



なんだか、魔女みたいな容姿に変貌してて驚愕した。
とても昨日のお婆ちゃんと同一人物とは思えない。

気軽に話しかけてしまったことによって、
長年封じ込めていた狂気の封印を開けちゃったかな・・・


「お婆ちゃん、とてもユニークなので僕の漫画に出る気ありません?」

「好きにするがいいわ!その代わり美人に描かなきゃ容赦しないよ!」

漫画に出てくださるというので、
詳細は近々漫画で描こうと思う。

・・・・描いていいのかな。





































c0152126_5362952.jpg


























c0152126_5364832.jpg



赤羽の某所でタイ料理屋を営む、タイ人のワニダさん。

客のおっさんに

「店こんなガラガラなのに、生春巻き出すのに、何で一時間もかかんだよ!」

とキレられたところ、


「めんどくせーんだよ!!おまえ死ね!!!」


と逆ギレしてた。


この店の常連になろうと決意した。



本当に、つくづく人が尽きない街である。



























それと今日、ブログ本『バカ男子』が発売なので、よろしくおねがいします☆

自分的には大変満足のいく出来なのだが、
果たして皆さんの反応やいかに。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2009-10-22 05:40 | Comments(56)  

ブログ本、出ます

c0152126_537527.jpg


イーストプレスから。

10月22日か23日に。

文章とイラストを織り交ぜた、
もはやブログ本としかいいようのないブログ本。


実はブログの書籍化については、
このブログを設置して割と間もない頃に、
割と複数の出版社からお話を頂いたのだが、
一番最初に名乗りを上げて下さったイーストプレスと
やらせたもらうことに決めたのだ。

決めたものの、その後、紆余曲折あり、
こんなにも時間がかかってしまった。

途中二回ほど面倒くさくなり、挫折も三回ほどし、
サジを投げてトンズラここうかとも思ったりしたけれど、
出来上がったモノを見て、やっぱやってよかったなあと、
イーストプレスで良かったなあと、切に思いました。

担当さんも、デザイナーさんも、素晴らしい仕事をしてくださいました。




c0152126_5374544.jpg



中身は、小、中、高校時代のバカエピソード&トラウマに的を絞り、
ブログ公開時の文章に加筆修正を加え、
イラストに関しては全て新たに描き直しました。(時間かかりまくり)

また、ブログ未公開のバカエピソードもあり。

当時の秘蔵バカ写真も複数掲載。


帯の推薦文は、あの都築響一さんに頂きました。


オールカラー。


200ページ。


でも値段は1200円!


発行部数は、なんと「東京都北区赤羽」の半分!



キョキョー!!



近日中にアマゾンに登録されるとかされないとか。



また追って報告しますので、よろしくお願いします。





























<(_ _)>
[PR]

by kurukurupaaaa | 2009-10-09 05:49 | Comments(48)