<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

明日、④巻発売

ご無沙汰しております。

長らく放置してしまいました。
最近、日々の雑務に追われて、ブログにまでなかなか手が回りません。

「オイてめえ!清野の能無しインポ野郎!ちょっと本出したからって、
 最近ブログ手抜きじゃねえか!死にさらせ!!」

とのお叱りの言葉をよく頂きますが、
そもそも2年半前の無職時代に、何故ここのブログを始めたのかというと、
それは漫画やイラストの仕事をもらえるようになりたいが為に始めた訳であって、
実際に漫画やイラストの仕事がもらえるようになった昨今、こんな屁糞ブログは、
もはや用無しなのである。
お豆腐を作った後の、オカラなのである。


でも、オカラも豆腐並みに体に良いらしいですよ。


また落ち着いて気持ちに余裕できたら頻繁に何かやろうと思うので、
どうか長い目で見守ってくださいよケケケ。


今は、とりあえず告知。


c0152126_4553251.jpg


明日の土曜に『東京都北区赤羽』4巻が出ます。

土曜日曜と、赤羽では大勢の人手で賑わう「馬鹿祭り」が催されるので
これに合わせての発売です。

赤羽の本屋さんでは結構大々的に扱ってもらえるようなので、
馬鹿祭り見にくるついでに手にとってもらえると嬉しいです。




あと、①~③巻までの重版された本が完成しました。


c0152126_4584666.jpg


赤い帯が目印。
「大ブレイク」してるのは部数のことではなく、俺の頭の中のことである。

どの巻も細かい部分に修正を加えましたが、
③巻だけは大きな修正を加えました。

そうです、あのゴミ屋敷のお婆ちゃんからのクレームです。
重版された際には顔をモザイクで隠すと約束してしまったからには、
それを実行しなければならない。






c0152126_4595195.jpg


初版の表紙







































c0152126_50258.jpg


重版の表紙










もちろん表紙だけでなく中身も修正したので
多分大丈夫・・・ですよね?


もしこれでもなおクレームもらったら、
「次重版かかったらモザイクもっと濃くしますんで!」
と、土下座しよう。

次の重版でもクレームもらったら、更にモザイクを濃くしよう。

次の次の重版でもクレームもらったら・・・・


その時は潔く自殺しよう。

ってゆーか、そこまで重版はかからないだろう。




























c0152126_524265.jpg


この前、大変ありがたいことに、東京新聞に取り上げてもらえました。
しかもすごく目立つ場所に・・。

この新聞記事は、今の連載が終わって無職になって就職活動する際に、
企業への良いアピールになると思うので大切に取っておこうと思う。
面接の時に「自分、東京新聞に載ったことがあるっス!」と、
声高々に面接官に見せ付けてやるのだ。




















c0152126_525735.jpg
















c0152126_5364.jpg



苦笑する区長に、俺は爆笑しました。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2010-04-23 05:03 | Comments(68)