「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

赤羽 vs テレビ朝日

なんと!

明後日19日(水曜)放送の夕方のニュース番組、
「スーパーJチャンネル」内の、18時半くらいスタートの1コーナー、
「新・東京見聞録」にて『東京都北区赤羽』を紹介して頂けるそうです。

http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/

このコーナーは、外国人三人組が外国人の目線で東京を俳諧するというものだが、
今回は赤羽漫画片手に赤羽を歩いてもらえるそうな。恐れ多し。

当初、作者の俺自らテレビに出て、異人さんたちを案内をしてほしい
とのことだったが、紙媒体にすら顔を晒す度胸の無い屁糞ウジ虫野郎が、
どのツラさげてテレビジョン様に出演できるでありましょうか・・・。

その胸中お伝えしたところ、企画がお蔵入りになるかと思いきや、
作者無しでうまいこと進行してもらえることになった。大変有難し。

取材には同行していないので、どういう内容になるかわかりませんが、
ひょっとしたら漫画内では解けなかった謎を解いてもらえるかもしれません。
あの人やあの人も出るかもしれませんが、それは明後日まで楽しみに待ちます。

テレビ朝日に敬意を表して、今年一杯、我が家のテレビのチャンネルは、
テレビ朝日に合わせたままにしておきます。


いや、いっそのこと、来年一杯テレビ朝日に合わせたままにしておこう!

























そのくらい感謝してます。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2010-05-17 03:01 | Comments(49)  

赤羽図書館

こんにちは、人非人です。

赤羽④巻が出て色々とバタバタしてたのですが、
二週間が経ち、気分的にも落ち着いてきました。
買って下さった方は、本当にありがとうございました!

<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>


もうそろそろ引越しの準備もしなければなりません。
物件も全然決めてないけど、「赤羽の母」に忠告された
真逆のことをやってやろうと企んでいます。

今日は特に書きたいこともないので、
赤羽図書館についてでも触れておこうと思います。

赤羽住民にはお馴染みの、赤羽図書館。
赤羽公園横の、赤羽会館5階にある、あの図書館です。

皆さんは利用してますか?俺は利用しまくってますよ。
新聞読んだりCD借りたりしてます。
なにせタダですし。

赤羽仲間の赤澤氏も頻繁に利用してるらしく、
何度か図書館でバッタリ出くわしたこともあります。

もし赤羽以外の人から、

「赤羽図書館ってどんな図書館?」

って問われたら、俺は迷わずこう答えるだろう。














c0152126_1421185.jpg















c0152126_1423074.jpg



















c0152126_1424354.jpg



















c0152126_1425495.jpg


















c0152126_143731.jpg





「くさくて、濡れる恐れのある図書館さ」


ってね。




そしてこう付け加えるんだ。





















「でも本やCDの品揃えは豊富で、館員さんたちの対応も温かい、世界一の図書館なんだぞ」


ってね。




そしてこうも付け加えるんだ。

























「俺、いつかあそこの図書館で働くのが夢なんだ」



ってね。








































ってね。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2010-05-09 01:49 | Comments(41)