<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

母校の思い出

よお!



さて今日は母校の話でもしようかな。

俺の母校は赤羽の成立高校なのですが、
俺が通ってた10数年前は、偏差値12か13くらいの男子校で、
とても荒れていました。

あまり大きな声ではいえないけど、
教師が逮捕されたりもしました。



ところが、ここ最近の成立高校の様変わりっぷりといったら、そりゃもーーあなた!!
いつの間にか共学になってるし、偏差値も超高くなってるし、スポーツもすごく強くなってるし。
いい大学にもバンバン受かってるらしいし。らしいしらしいし!

おそらく、今の俺が受験したところで、受かる可能性は0パーセントもないでしょう。
受験すらさせてももらえないことでしょう。
受験会場に行ったら、試験監視員に警察呼ばれて逮捕されて裁判かけられて死刑必至でしょう。



で、ご縁あってこの前、卒業式ぶりに母校を訪問したのだけど、
なんか校内の雰囲気が全然違うの!

当時から勤めてる先生方も未だにたくさんいたんだけど、
みんななんかほのぼのしてるの!

常に竹刀持って生徒を威嚇してた鬼教師の手から
竹刀が消えてるし。竹刀じゃなくて、小洒落た扇子持ってるし!

狂ってる先生とか一人もいないし!

生徒たちは「こんにちは~」と、向こうからニコニコあいさつしてくるし!

昔の成立高校だったら、来客には「シカト」もしくは「ガン飛ばし」の
二択だったのに・・・!


まあこの辺のことはいつか漫画で描かせてもらうことにしよう。


























c0152126_152942100.jpg


成立高校の会報。






c0152126_15342233.jpg


どこの学校でもあると思われる、至って真面目な会報です。













c0152126_15345622.jpg


教師から卒業生へ、心温まる贈る言葉が書かれていたり、もう至って真面目。












c0152126_1537523.jpg


古い卒業生による、成立高校の思い出話が描かれれていたり、
もうどうしょもないくらいウヒャー真面目!













c0152126_15393697.jpg


なんか不真面目な漫画が載ってたり、もー超真面目!






































c0152126_1540993.jpg


母校の真面目な会報で、不真面目な漫画描かせてもらいました。


偏差値の高くなった一流の在校生や卒業生やその保護者たちに
読まれるのかと思うと、脳からドーパミンが4粒くらい出るってもんです。














































成立高校の更なるご発展を、心より願っております。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2012-03-27 15:24