<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

『罪と罰』と画太郎先生と僕

敬愛してやまない、漫☆画太郎先生。



画太郎先生とは、4月に発売された拙著東京都北区赤羽以外の話内で、ベールに包まれた画太郎先生の私生活を勝手に描いてしまったことにより、
激怒され、絶交されてしまって以来疎遠になってしまった。


c0152126_22181641.jpg




大変嘆かわしいことだが、俺の画太郎先生に対するリスペクトの念はまったく変わっていないので、単行本が出る度に、ちゃんと本屋で購入して、陰ながら応援させて頂いている。



そして先日、『罪と罰』の最新3巻が発売されたので速攻で買いにいった。


内容は・・・



















c0152126_22213827.jpg



・・・今回も最高にヒドかった(良い意味&悪い意味で)。


「原作レイプ」とまで言わしめ、各所で物議を醸されまくっている本作品。
ドフトエフスキーも、死後100年以上経って、まさかこれほどまでナメられるとは予想だにしなかったであろう。

いつまでたっても衰えないどころか、今なお進化し続ける画太郎先生のギャグのパワーには、ただただ圧倒させられる。

同時に、自分にはもう、こういうギャグ漫画は描けないと、
自信まで持っていかれてしまう・・。























c0152126_2223204.jpg






























c0152126_22234311.jpg







そんな画太郎先生から、先日、ペイティさんと思われるイラスト入り『罪と罰』
1〜3巻が、ゆうパック(正確にはエクスパック)で届けられた!

イラストもすごく嬉しかったけど、それ以上に、画太郎先生から絶交されていなかったんだという事実が、涙が出そうなくらい嬉しかった。

ってゆーか、実際問題、泣いた。


早速、お礼の連絡をすると、
画太郎先生は、何事もなかったかのように気さくに応じてくださった。


そして俺は、本の感想を興奮気味に、一方的に先生に述べた。


『罪と罰』は、内容のぶっ飛び具合もさることながら、毎回表紙をまったく関係のない作家が描く「表紙表紙詐欺」も恒例となりつつある。










c0152126_22245050.jpg


一巻目は、なんともシリアスでハードボイルドなテイスト。














c0152126_2225892.jpg


二巻目は、なんとも萌え萌えなテイスト。














c0152126_22252541.jpg


三巻目は、なんとも「刃牙」の板垣恵介先生なテイスト。



・・・ところが、画太郎先生は、この表紙に関して、



「三冊とも自分が描いた」

と、おっしゃるではないか。







最初はジョークだと思い、俺もアハハアと笑っていたのだけど、
いつまでたっても画太郎先生は、

「三冊とも自分が描いた」

と言って譲らない。








何をどう言っても、

「三冊とも自分が描いた」

と言って譲らない。




あまりにも譲らない大人気ない画太郎先生に、同じく大人気ない俺の無駄なジャーナリズム精神に火がつき、数日に渡ってしつこく問い詰めてしまった・・。




すると、ついに、




「実はウソ。自分で描いていない」

と、お認めになった。
































「でも一冊だけは自分が描いた」


・・・お認めになった直後、画太郎先生は、一言こう付け加えられた・・・。






























清野「その一冊はどれですか?」







画太郎先生「それは、言えない」








清野「なんで隠すんですか?教えてくださいよ!」








画太郎先生「言えないったら言えない」








清野「僕、神経質なのでこういうの本当に気になるんですよ!仕事集中できないので一刻も早く教えてください!!」






画太郎先生「言えないったら言えないったら言えない」










































清野「漫☆画太郎先生!!!!」






































































画太郎先生「うるせーーー!!ぶっ殺すぞコノヤロー!!!」











・・結局、真相は藪の中。

しかも、再び画太郎先生に絶交されてしまった・・。
































c0152126_22144912.jpg



皆さんは、



















c0152126_22151641.jpg


どれが画太郎先生が描いた表紙だと、












































c0152126_22154394.jpg



思いますか?
[PR]

by kurukurupaaaa | 2012-10-17 22:32 | Comments(45)