<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

『ウヒョッ!東京都北区赤羽』

超ご無沙汰してるっす!


清野っす!


とおるっす!


愚の骨頂っす!



・・・さて、昨年までBbmfマガジンで連載していた『東京都北区赤羽』でしたが、
紆余曲折あって、この度、双葉社に移籍することになりました。


c0152126_23495848.png


4月16日発売の漫画アクションから『ウヒョッ!東京都北区赤羽』と
タイトルも少しだけ変えて連載スタートです。

移籍がらみの詳しい経緯は1話目で描いたので、読んでくださいまし。

雑誌掲載時はモノクロですが、単行本の時は
今まで通りオールカラーで出す予定です。












2話目の掲載は5月7日。


c0152126_23503531.jpg


赤羽一番街事務所の奥からたまたま発掘された、

幻の「昭和31年・第一回赤羽馬鹿祭り」

の映像を、漫画内で詳しくご紹介します。

第一回赤羽馬鹿祭り、トンデモナイ奇祭でしたよ・・。

ちなみに今年の馬鹿祭りは、今週末に開催される模様。
27日(土)が前祭で、28日(日)が本祭です。

今年のパレードには、吉田沙保里選手が来るらしいですね。
俺は、「祭りを見にくるヒト」目当てに今年も参加するつもりです。
あと、酒。










































c0152126_23541813.jpg


3話目掲載は5月21日発売で、
みんな大好きアノヒトのとのことを描かせて頂く所存です。




漫画アクションは毎月第1・第3火曜発売。

10年ぶりのメジャー誌連載、頑張るぞ。

デビュー当時からの仲間の、押切蓮介くんや押見修造くんも
連載している。


連載開始に伴い、Bbmfマガジン版『赤羽』も、漫画アクションのサイト
数話分無料公開してますので、未読の方は読んでくださいまし。
読んで、くださいまし。



あと、俺にとって大変悲しいお知らせですが、
Bbmfマガジン版『東京都北区赤羽』1~8巻は、
今後増刷されることなく絶版になる予定なので、
入手できるのは今だけです。

2巻と5巻に関しては、出版社にも既に在庫がない状態なので、
現在入手困難な状況のようです。

今のところ、他社からの復刊予定もありません。


ぶっちゃけ復刊の話はいくつかあったのですが、
オールカラーであの値段だと、なかなか採算取れないみたいで、
どこも怖気づいて話が白紙になったのです。














































































誰か復刊してくんろー




































・・・あと、これだけは声を大にして言っておくけど、
決してBbmfマガジンとケンカ別れした訳ではありません。

未だによくBbmfマガジンと飲んだり遊んだりするし、
来週にはBbmfマガジンんちでパジャマパーティーとかする予定だし、
ゴールデンウィークにはBbmfマガジンと潮干狩り行く計画すら企てているのだから。

でも今年はアサリの大不漁の年らしく、

「潮干狩りはやめて、ビアガーデンでも行っかぁ~!」

って、ついさっきLINEでBbmfマガジンと相談してたとこだよ。

アサリ、どこ行っちゃったんだろうね?

採れる量が、去年の三分の一以下ですって。

この前、スーパーJチャンネルでやってた。






















そんな清野とおるとBbmfマガジンと双葉社と清野とおると清野とおるを、
これからも引き続きよろしくお願いします!!
[PR]

by kurukurupaaaa | 2013-04-21 23:54 | Comments(25)