「ほっ」と。キャンペーン

赤羽UFO

『東京都北区赤羽』⑤巻、9月16日発売です。
amazonで予約開始されたみたいですが、まだ表紙とか全然できてません・・。
無事発売できた際には、よろしくお願いします。



最近ブログも放置気味だけど、たまにはちゃんと書くぞ!





c0152126_2264085.jpg


あれは三週間前の日曜の夜。


飲み仲間の赤澤氏と、一杯引っ掛けた後に、
何気なく住宅街を徘徊していた時のことである。

唐突に赤澤氏が叫んだ。























c0152126_226569.jpg


「あ UFOだ!!!」



彼が指差した方向を見上げると・・・



c0152126_2271880.jpg






c0152126_2272769.jpg

























c0152126_2273672.jpg


本当に、絵に描いたようなUFOが、
夜空を漂っていたのだ・・!!

人が不意にUFO極まりなきUFOを見た時、
どういう反応すると思います?

ギャーと叫ぶ?

走って逃げる?

警察に通報?






















c0152126_2275331.jpg


答えは爆笑です。

二人して笑い転げました。
だって、夜の赤羽の住宅街に、UFOが飛んでるんですもの。

とりあえず、UFO方面にレッツゴー!















c0152126_2281877.jpg






c0152126_2282878.jpg


どうやらUFOの奴は、荒川土手の上空を飛んでいやがるようだ。
真っ暗闇のせいか、一体どれくらいの高さを飛行しているのか
全く検討がつかない。

もう少しだけ、UFO方向めがけて近寄ってみることにした。














「ババッ・・・ババババッ・・・」


UFOに近づくにつれ、かすかに飛行音が聞こえる・・。
ピカピカと点滅する度、光にUFOの機体が照らしだされ、
ぼんやりとだけど目視もできるぞ。

どうやら、そんなに高い距離ではなさそうだ。

なんだ?なんだアレ?

さらにUFOに近づくべく、土手を調べ回ると・・・























c0152126_2284071.jpg


知らないおじさん発見!!


UFOを見上げてるし、彼なら何か知っているかもしれない。


「おじさん!あのUFOみたいなの、何なんですかね?」





























「ああ、アレ?俺の。」

そうつぶやくとおじさんは、すごい勢いでUFOを引き降ろし始めた。




























c0152126_2293449.jpg



うおお・・荒川の土手で、知らないおじさんが
ピカピカ光りまくる謎のUFOを、空からひきづり降ろしている・・・!














c0152126_2294235.jpg



その非日常的な光景を目にした俺と赤澤氏は、
だんだん頭がポワポワしてきて、失神しそうになった。


















c0152126_2303491.jpg


もうお分かりだと思うが、UFOの正体は凧だった。

大型の凧に、おじさんがプログラミングした電飾を付けたらしい。


俺「一体何の為にこんな事を?」

おじさん「いや、まあ、別に・・・」


























c0152126_2311323.jpg


やがて、おじさんの周りには、吸い寄せられるように人が集まってきた。
若者や、ジョギング中の中年夫婦や、犬の散歩をしてる老人やら、たくさんの人たちが。

まるで暗闇を飛び交う孤独な羽虫が、
一つの灯かりに吸い寄せられるかのごとく。






おじさんはこの日、初めて凧を上げたらしい。
今後も、風の強い夜に電飾凧を上げ続けるとのこと。
赤羽周辺在住の方は、風の強い夜に、赤水門あたりを見上げてみてはいかがだろうか?






おじさんと別れて帰る際・・

近くの大通りで、交通事故で車が大破して、
ちょっとした騒ぎになっていたけど、
まさか運転中にあの電飾凧に気をとらわれて
事故ったんじゃ・・・・































まさかネ☆

※この話の詳細&衝撃の続編は東京都北区赤羽7巻に載ってますよーん。
[PR]

# by kurukurupaaaa | 2010-08-09 02:37 | 街人 | Comments(89)  

今夜も赤羽は・・・

今夜も赤羽は・・・

c0152126_2348870.jpg




































c0152126_23482250.jpg


















































































c0152126_23482972.jpg





赤羽です。
[PR]

# by kurukurupaaaa | 2010-07-19 23:50 | 街人 | Comments(32)  

ザ・逮捕

皆さんこんにちは!

昨日久しぶりにブログ更新したんですけど、
掲載したウンコの写真がよろしくなかったみたいで
運営側に削除されてしまった清野です。

こんにちは!!!

こんにちは!!!!!


さて今日は何の話をしよう。


あ、そうだ。

皆さんは、人が逮捕される瞬間を間近で目撃したことって
あります?

僕はね、ありますよ。しかもつい最近。

場所?

赤羽赤羽。
















c0152126_020232.jpg


赤羽の某飲食店で隣り合わせて意気投合した
このおじさんなんですけど、数分後・・・


























c0152126_0203752.jpg




































c0152126_0205651.jpg


諸事情あって、目前で華麗にしょっ引かれていったのでありました。

一体何で逮捕されてしまったのか?



























その詳細は、7月7日発売(創刊)の、
講談社から出る『ネメシス』という漫画誌で描かせてもらいました、
という告知です。


漫画雑誌だけど、俺が描いたのは漫画ではありません。
写真+イラスト+文章の、ブログ形式のへんちくりんな作品です。

ここのブログでの表現方法を、なんとか紙媒体で再現しようと思って
チャレンジしてみたのだけど、まだ見本誌を確認してないので何ともいえません。



何ともいえないので、もう今日は何もいいません。































サヨウナラ。
[PR]

# by kurukurupaaaa | 2010-07-06 00:24 | Comments(39)  

漫☆画太郎先生

大人になってから好きになった漫画家さんって結構いるけど、
やっぱ子供の頃から好きな漫画家さんって、
いくつになっても特別な、神様的存在だと思う訳ですよ。

その神様の一人、いわずもがな漫☆画太郎先生。
俺にとって『珍遊記』は、ギャグ漫画のバイブルである。


画太郎先生と直接お会いしたのは、6年ほど前に一度だけだが、、
奇妙なことにその時のことが記憶からスッポリと抜け落ちてて、
話した会話の内容や肝心の画太郎先生の顔も、
まっっったく思い出せないのだ・・・。

お会いしてもしなくてもベールに包まれた、なんとも不思議なお方である。



そんな偉大な画太郎先生から、先日郵パックが届いた。
ショッキングピンクの紙袋の中に、
『珍遊記②~夢の印税生活編~』(集英社)の単行本①~③巻と、
『画太郎先生だぁ~い好き』(秋田書店)、
そして何故かキティちゃんのマグカップとキティちゃんの定期居れが入っていた。

c0152126_041450.jpg



c0152126_0411519.jpg


『東京都北区赤羽』など、自分の本が出る度、嫌がらせのように画太郎先生に
送りつけていたので、そのお返しと思われる。なんて律儀な巨匠。


何気なく単行本をめくって、ビックリ仰天!



なんと全ての本に、画太郎先生直筆の
サインが描かれていたのだ・・!

このサインは、俺が独り占めするのは勿体無い、
大変素晴らしい「作品」だったので、画太郎先生の許可を頂いた上で
ここに掲載させてもらうことにした。














c0152126_042215.jpg

















c0152126_0421366.jpg





















c0152126_0422612.jpg





























c0152126_0423873.jpg



嗚呼、あの画太郎先生がジョージさんやマスターやペイティさんを・・・!!

一生の記念どころか、来世、再来世あたりまでの記念として
通用する代物である。




「珍遊記②最高です!!画太郎先生の最高傑作になること間違い無しです!!」

と、お礼のメールを送ったところ、以下のようなお返事が・・・












































「何が最高傑作だバカヤロー!!!また打ち切りだバカヤロー!!!」(原文ママ)


画太郎先生いわく、ビジネスジャンプで連載中の『珍遊記②』が、
あと数話で終了してしまうらしい・・・。


毎号楽しみに読んでいたし、今後の展開にも期待していたので、
終わってしまうのは残念で仕方ない。





オイ!!

小・中学校時代『珍遊記』を読んで衝撃を受けたみんな!!
今からでも遅くないから、みんなで応援しようぜ!!!



















いや、もう遅いかもしれないけど、応援しようぜ!!!!!!!
[PR]

# by kurukurupaaaa | 2010-06-08 00:44 | Comments(61)  

赤羽 vs テレビ朝日

なんと!

明後日19日(水曜)放送の夕方のニュース番組、
「スーパーJチャンネル」内の、18時半くらいスタートの1コーナー、
「新・東京見聞録」にて『東京都北区赤羽』を紹介して頂けるそうです。

http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/

このコーナーは、外国人三人組が外国人の目線で東京を俳諧するというものだが、
今回は赤羽漫画片手に赤羽を歩いてもらえるそうな。恐れ多し。

当初、作者の俺自らテレビに出て、異人さんたちを案内をしてほしい
とのことだったが、紙媒体にすら顔を晒す度胸の無い屁糞ウジ虫野郎が、
どのツラさげてテレビジョン様に出演できるでありましょうか・・・。

その胸中お伝えしたところ、企画がお蔵入りになるかと思いきや、
作者無しでうまいこと進行してもらえることになった。大変有難し。

取材には同行していないので、どういう内容になるかわかりませんが、
ひょっとしたら漫画内では解けなかった謎を解いてもらえるかもしれません。
あの人やあの人も出るかもしれませんが、それは明後日まで楽しみに待ちます。

テレビ朝日に敬意を表して、今年一杯、我が家のテレビのチャンネルは、
テレビ朝日に合わせたままにしておきます。


いや、いっそのこと、来年一杯テレビ朝日に合わせたままにしておこう!

























そのくらい感謝してます。
[PR]

# by kurukurupaaaa | 2010-05-17 03:01 | Comments(49)