人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんばんは

しばらく放置してしまいました。

また今日から僕と遊びましょう。

その前に、最近右手を駆使してかいたモノの告知数点。

パチンコ777(発売中)

数ヶ月に一度、増刊の方で「パチンコ店で見かけたきちがい」をテーマに
好き勝手描かせてもらっていたのだが、この度本誌に初掲載。
パチンコ知らない上に、覚えようともしない俺を
毎回陰で色々サポートしてくれる担当高木氏には、頭が上がりません。
たまに頭上げますけど。

こんばんは_c0152126_19565077.jpg


今回は、現在肝硬変と闘病中の、鈴木さんと打ちに行った話を描きました。


週刊ヤングサンデー(木曜発売)
もうすぐ休刊になってしまうヤングサンデーにて、
また描かせてもらいました。しかも今回は二本立て。

一本目は『ナイス街!』シリーズ六話目。
路上ミュージシャンどもを罵倒する遊び。

二本目は『我らアソコ高校帰宅部』という、非常にベタな学園ギャグもの。
メジャー誌に載りやすい漫画ってこういうの?こういう、刺激少ない無難な、こういうやつ?と、
半ばヤケになって描いたら本当に載った。

『月収15万円ライフを100倍楽しむ本』(7月23日発売)
3千円以内で楽しめるデートプランを11P描いてくれといわれたので、
3千円以内で楽しめるデートプランを11P描いた。


マス
右手でマスをかきました。
そんなオチいかがっすかー。

どれも気が向いた人だけ読んで下さいまし。






















オマケ。
もうすぐヤンサンを離れる担当前田氏と、以前赤羽で打ち合わせをした時のエピソード。

こんばんは_c0152126_1958710.jpg

深夜3時頃、赤羽のデニーズで打ち合わせを終えた俺達は、
駅前のタクシー乗り場へと向かった。
前田氏がタクシーで帰る為だ。



と、その時。




こんばんは_c0152126_19582256.jpg

無数の放置自転車の中で黙々と何か作業している、一人の警察官を発見した。

こんばんは_c0152126_1958378.jpg


こんばんは_c0152126_19584717.jpg


人気の無いこんな時間に、邪魔な放置自転車に警告ステッカーを貼るその姿に、
俺達は感心した。
警察官も大変だな、ご苦労なことだな、と。















しかし・・・・・



















その直後にとった警察官の行動に、俺達の感心は、
一瞬にして水の泡となった。





































こんばんは_c0152126_19595686.jpg


























こんばんは_c0152126_200736.jpg






























こんばんは_c0152126_2001883.jpg







































こんばんは_c0152126_2002989.jpg



警察官は警告ステッカーをくちゃくちゃに丸め捨て、
チャリにまたがって鼻歌まじりに深夜の赤羽の街に消えていった。

彼は、放置自転車に警告ステッカーを貼っていたのではなく、
自分が放置した自転車に貼られた警告ステッカーを剥がしていたのだ・・・・
































こんばんは_c0152126_2012939.jpg


「この街、ダメだ・・・」

前田氏はそう呟いて、膝から美しく崩れ落ちた。



俺は嫌いじゃないですよ、こういう人間味に溢れた警察官。




余談だが、俺が前住んでた赤羽西付近で、おばさんに向かってチンポを露出した警察官が
逮捕されるという事件もあった。
余談というより、もはや冗談である。


以下ネットより転写。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京都北区の路上で下半身を露出して女性に見せたとして、警視庁は30日、公然わいせつの疑いで警視庁●●署刑事組織犯罪対策課の巡査部●岡●幸容疑者(37)=北区赤羽西=を逮捕した。  調べでは、●岡容疑者は30日午前5時40分ごろ、自宅から約1キロ離れた北区赤羽台の路上で、下半身を露出して出勤途中の50代のパート女性に見せた疑い。  女性によると、以前から数回にわたり同じ男に同様の行為をされていたという。女性の家族2人が離れて付いて行き、露出した後の●岡容疑者を見つけて取り押さえ110番したという。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




俺は嫌いじゃないですよ、こういう人間味に溢れた警察官。

by kurukurupaaaa | 2008-07-09 20:04  

<< ロフトの上の人 巨大迷路の思い出 >>